GWに、なごやメシを11連発

今年のGWには、1年半前に旅行した名古屋再び行ってきました。

 ※訪ねた観光地の写真は除きますのでご了承下さい。

名古屋に着いたのは昼だったので、早速ランチにいただいたのが『きしめん』『みそかつ』

DSC07259_convert_20100530204400.jpg

DSC07260_convert_20100530204735.jpg

いきなりのボリューム感でしたが、ぺろりと平らげました。

その後、大須を散策しながらお腹を落ち着かせ、疲れてきたところで老舗の喫茶店コンパルにて『ミルクてぃ』を一服。

DSC07267_convert_20100530205315.jpg

やはり、名古屋の喫茶店は独特の雰囲気がありますね。

次は、大須から栄までのんびりと散策を続けて名古屋タワーに登ったりしながら楽しみ、ディナーは風来坊にて『手羽先』『エビフライ』などを堪能。

DSC07277_convert_20100530205704.jpg

DSC07278_convert_20100530210105.jpg

続いて翌日、、、

やはり名古屋の朝と言えば『モーニング』

DSC07287_convert_20100530210404.jpg

ドリンクに+100円食べ放題だなんて、さすがです。

朝からたらふくいただいたあとは、名古屋から岡崎に移動して藤の花を楽しみ、ランチには『みそ煮込みうどん』をいただきましたが、なんと切り餅も入っていてボリューム満点でした。

DSC07312_convert_20100530211320.jpg

かなりお腹が苦しくなってきましたが、それから常滑に移動して1年半前に尋ねた町を再度散策しました。

なんだか前に来たときよりも整備されていて、以前よりも観光客が増えたような気がします。

そこで立ち寄ったのが、カフェ『KANDA百貨店』

DSC07363_convert_20100530212013.jpg

すでにお腹も脚も疲れてきていましたが、珈琲のムース紅茶が思った以上に美味しくて、すっかり元気も回復

その後は、セントレアに立ち寄ってから名古屋に戻りましたが、やはり疲れが溜まっていたのかその日の夜にダウンしてしまったワタシ(ちゃてぃ)。。。

翌日の予定をキャンセルして早々に帰ることにしたのですが、名古屋の友人からいただいた『天むす』『エビフライサンド』を食べながら、帰宅の途についたのでした。
DSC07381_convert_20100530212308.jpg

DSC07384_convert_20100530212619.jpg

自宅に帰ってから一晩ゆっくりとして、翌日にお土産でもらった『赤福』を食べ、今回の名古屋旅行の締めとなりました。

DSC07388_convert_20100530212841.jpg

今回は体調がイマイチなワタシ(ちゃてぃ)でしたが、名古屋の友人のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。

ありがとうございます。

コメント

非公開コメント