GRAND BLUE OCHIAI

今日は晴れ間もあって気温も高めでしたが、台風のような風の強さ。
まるで『春の嵐』ですね。

3月もあと10日で終わりますが、来週には桜の便りも届きそうな感じです。



またまたブログの更新が出来ないほどに何かと忙しくしているワタシ(ちゃてぃ)

しかも、3月に入ってから体調を崩してしまい、ようやく最近体力が回復してきたような。

この年になってから高熱を出すと、本当に体力を失います。。。(涙)



と、話は先月に戻って、、、



まだ春の足音が遠くで聞こえていた2月下旬に、江ノ島~逗子までクルージングをしてきました。

とは言っても、『トライアングル』と言う会社が企画したクルージングに参加しただけなのですが、、、

DSC06878_convert_20100321002136.jpg

この日は思ったよりも寒くて風が強く、外で潮風を浴びるのはちょっときつかったかな。

DSC06885_convert_20100321002617.jpg

DSC06899_convert_20100321003309.jpg

でも、海から江ノ島~鎌倉~逗子を眺めるのは初めてだったので、とても新鮮でした。

DSC06931_convert_20100321003538.jpg

DSC06933_convert_20100321004014.jpg

逗子に着いてからランチをいただいたのですが、訪ねたお店は逗子マリーナにある『GRAND BLUE OCHIAI』

DSC06937_convert_20100321005316.jpg

あの、落合シェフがプロデュースするお店です。

DSC06950_convert_20100321103204.jpg

お店の雰囲気は開放的で気持ち良く、コースで料理をいただくことができて、ちょっとした贅沢を味わうことが出来ました。

DSC06938_convert_20100321005609.jpg

DSC06940_convert_20100321100945.jpg

DSC06941_convert_20100321101421.jpg

DSC06943_convert_20100321101915.jpg

DSC06946_convert_20100321102413.jpg

DSC06949_convert_20100321102715.jpg

その後、バス鎌倉に移動して、地元のガイドさんに案内されて名所を散策。

ただ、散策で訪ねたのはいつもワタシ(ちゃてぃ)が行っている場所なので、ちょっと新鮮味に欠けました。

DSC06963_convert_20100321103743.jpg

DSC06967_convert_20100321104153.jpg

DSC06977_convert_20100321104557.jpg



散策を終えて解散となり、いつものように『蕉雨庵』さんに立ち寄って一服。

DSC06984_convert_20100321110111.jpg

DSC06982_convert_20100321105648.jpg

船に乗っていたせいか、ちょっと疲れ気味なため早めに帰宅したのですが、たまにはこんな鎌倉の楽しみ方もアリですね。

コメント

非公開コメント