furla cafe

年明けから色々と忙しくしていたワタシ(ちゃてぃ)

先週久しぶりに銀座に行き、ブラブラとして来ました。

まずはランチソニービルに入っているパスタのお店『あるでん亭』さんにて、アリオオリオベーコン添えのパスタをいただいて腹ごしらえ。

想像よりもベーコンのボリュームが多くて、お腹は十分に満たされました。

その後、久しぶり(何気に今年初)の銀座を楽しませていただきました。

ふと気が付いたのですが、最近の銀座のお店には中国語の広告が増えたような。。。

特に先週末は春節のためか、中国人観光客の方々でかなり銀座の街が埋め尽くされていました。

さすがは、急成長著しい中国パワー

これもご時世でしょうか?

と、そんな感じで銀座をブラブラしていたのですが、喉が渇いてきたのでカフェで一休み。

今回立ち寄ったのは、『furla cafe』さん。

こちらのお店は、名前のとおりFURLAが運営するカフェなのですが、なんとお店の地下の一角にあるのです。

一見落ち着かなさそうな気がしますが、席につくと意外と落ち着けるスペース。

ちなみに、ワタシ(ちゃてぃ)がいただいたのはオレンジペコ

PAP_0002_20100220235428.jpg

ポットの中はきちんと茶葉が取り除かれて、2杯強の量があり、味もすっきりとして紅茶好きも満足出来ますよ。

PAP_0000.jpg

お店には洋書も取り揃えられており、のんびり過ごすことができます。

カフェでのんびり過ごした後は、先日のTVで見た調理道具を購入して帰ったのでした。

明日は、こちらも久しぶりに訪ねる鎌倉に船に乗って行ってきます。

その様子については、また後日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント