おもて珈琲さんの定休日が変わりました

今年(年始の挨拶以外で)始めてのブログです。

昨年の秋位から訪ねている『おもて珈琲』さんですが、今年からは定休日が日曜日に変わりました。

昨年までワタシ(ちゃてぃ)はいつも日曜日に訪ねていたので、気をつけなければ!

ということで土曜日にお店に行ってきました。

年始の挨拶をしてから、カウンターへ。

今回はカフェオレを注文です。

Keitai_0400.jpg

いつもは紅茶をいただくのですが、こちらのお店ではカフェオレを茶筅で点てるとのことで気になり注文してみました。

泡立ちが良くマイルドな味わいで美味しかったです。

ちなみに、こちらのお店では珈琲や紅茶を入れている器にこだわりがあるようで、カフェオレは信楽焼でした。(紅茶の場合は、そば猪口の骨董品を使っているとのことです)

あと、一緒に今日のケーキ(チーズケーキ)もいただきましたよ。

Keitai_0402.jpg

ケーキもやさしい味で美味しかったです。

また、お店は今月で1周年とのことで、記念のクッキーも一緒にいただきました。

Keitai_0401.jpg

今年も、地元カフェとして何度も足を運ぶことになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント