秋寒の中、地元を散策して発見した『おもて珈琲』

今日は朝から冷え込み、出掛けるのが億劫になる天気でしたが、そんなことにも負けずに自転車で出掛けたワタシ(ちゃてぃ)

まず向かったのは、湘南エリアのショッピングセンター『モールフィル』

給料日あとの週末だからか、かなり込み合っておりランチを食べるにも席がない状態。。。

そのため予定を変更してショッピングを終えてからすぐにモールフィルを出て、近くにある広島風お好み焼きのお店に行くことに。

訪ねたのは、住宅街にぽつんとある『花咲亭』さん。

前から気になていたのですがなかなか機会がなくて、、、ようやく訪ねることが出来ました。

ワタシ(ちゃてぃ)が頼んだのは、肉・玉・うどん

お店は家族で切り盛りされているようで、お母さんと娘さん、そしておばあちゃんが役割分担して手際よく作っていました。

ちなみに、お好み焼きを焼いていたのはおばあちゃんでした。

早速いただくと、家庭的な味で広島風お好み焼きの王道といった感じです。

少し薄味でしたが、好みの味に自分で調節出来るのでこれはこれでありだと思いました。

それなりにボリュームもあって、これで900円ならお得なのかな?



お腹を満たしたあとは、近所のスーパーやクリーニング、ドラッグストアにてさらに買い物をして、今日は休日を地元でのんびりと過ごしていた感じです。

用事が済んでから夕食まで時間があったので自転車を降りて少し散歩をしたのですが、そこで見つけたのが『おもて珈琲』さん。

地元の喫茶店、というよりはこのあたりではあまり見かけない小洒落たカフェといった感じです。

お店の名前にもあるとおりコーヒーがメインのお店だと思いますが、ワタシ(ちゃてぃ)はあえて紅茶を注文。

いただいたのはウバですが、苦味もなくとても美味しくいただくことが出来ました。

約3杯分入ったポットでサーブされ、きちんと茶葉も抜かれていたのでゆっくりといただけますね。

紅茶好きな方にも、是非お勧めしたいお店です。

ちなみに、一緒にシフォンケーキもいただきましたが、こちらも美味しくいただきました。

今度訪ねたら、お店の写真も掲載させていただきたいと思います。

外は寒い1日でしたが、心はゆったりと温まる1日だったかな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント