『GINZA KARAKU』

シルバーウィークは色々な所に出掛けましたが、残りの日に久しぶりに銀座をブラブラして来ました。

ランチには、以前訪ねたことのある『Spice pierrot』スープカレーをいただいたのですが、少し辛めにしてもらったところ思った以上に辛くて汗だくになってしまいました。

DSC05846_convert_20090927180500.jpg

チーズをたっぷり使ったメニューもありましたよ。

DSC05845_convert_20090927180413.jpg

その後、特に目的のないまま色々なお店を眺めながらブラブラとして、小腹が空いたところでカフェに立ち寄りました。

訪ねたのは『GINZA KARAKU』というお店で、雑誌などでも紹介されて知っている方も多いのではないでしょうか?

ワタシ(ちゃてぃ)が頼んだのは洋梨を使った期間限定メニューでしたが、頼む時になってから「そのメニューはありません」と言われ、やむなく別の洋梨を使ったものに。

DSC05850_convert_20090927180605.jpg

さらに、通常のメニューでも頼む時になってから再度「そのメニューはありません」と言われて、こちらもやむなく別のものに。

DSC05848_convert_20090927180537.jpg

今まで銀座などで色々なカフェを訪ねましたが、このようなお店の対応は初めてです。

いくらお店が繁盛しているからとは言え、お客に対するサービスを忘れるのは残念。

また、待っている間はスクールで使用している部屋に居たのですが、食材の空き箱などが目に見えるところに置いてあるなど、お客を迎える準備が出来ているようには見えませんでした。

ちなみにケーキセットでいただいた紅茶はごく普通で特徴もなく、3杯分いただけましたが茶葉を取り出すことが出来ずに最後は苦味が強くなり、またコゼもないのでぬるくなってしまいました。

こんなお店でもやっていけるのは、銀座だからこそでしょうか?

ちょっと残念なシルバーウィークの締めとなってしまいました。

コメント

非公開コメント