方丈記 徒然草 歎異抄

今日は、天気もよくて気温も高めだと言うことなので、サイクリングでも、、、

と思って出掛けてみたら、ものすごい風。

これは、サイクリングにはちょっとキツイなぁ。。。

で、結局は近所で日用品や本を買って、さっさと自宅にこもっております。

今週はやけに仕事(それほど忙しいわけではなかったのですが・・・)の疲れが残っているので、マイフェイバリットな音楽を聴きながら、ストロベリーフレーバーのロイヤルミルクてぃを飲み、そして、なんだか急に古典が読みたくなり、『日本の古典を読む 方丈記・徒然草・歎異抄』を購入して、読み始めました。

200802231309000.jpg


正直なところ、学生時代は古典の授業が大の苦手でしたが、この年になってから読むと昔と違った印象になるのか、ちょっと楽しみです。

コメント

非公開コメント