茅ヶ崎花火大会も

少し前の話になりますが、、、

今月初めに開催された『江ノ島花火大会』にて、ようやく目の前に上がる花火をじ~っくりと見ることが出来たのですが、さらにその週末に開催された『茅ヶ崎花火大会』にも行って来ました。

今回も海岸で見ていたのですが、江ノ島のときと同じように地元の人たちが集まって、市民花火大会といった雰囲気です。

夕方になり、空も茜色に染まってきました。

DSC05193_convert_20090822153031.jpg

ちなみに、反対側には江ノ島も見えていましたよ。

DSC05196_convert_20090822153227.jpg

そして時間になって花火が上がりはじめ、いろんな色の花火が空を綺麗に彩っていました。

DSC05207_convert_20090822153356.jpg

DSC05210_convert_20090822153945.jpg

DSC05211_convert_20090822154145.jpg

DSC05212_convert_20090822154622.jpg

DSC05213_convert_20090822154740.jpg

でも、江ノ島の時と違って派手な花火は少なく、市民の花火大会といった感じで地元に根ざしたイベントなんだなぁ、と思いました。

今年の夏は4回花火大会に足を運びましたが、江ノ島と茅ヶ崎の花火が印象に残りました!

また、来年も花火を楽しみたいですね。

コメント

非公開コメント