新宿でショッピングのあと、横浜で花火見物のはずが・・・

今日は、久しぶりに新宿までショッピングに行ってきました。

湘南新宿ラインで乗り換えなしに新宿に行けるのは、楽チンです。

予定していた買い物を済ませた頃にランチ時になったのですが、あまりお腹が空いていなかったため、小田急百貨店にある『nanaha』に寄って、水出し煎茶葛餅、そして抹茶クリームあんみつをいただきました。

こちらの水出し煎茶はちょっと渋みが強くてワタシ(ちゃてぃ)の好みではありませんでしたが、渋味が好きな人にはお勧めかも?

葛餅はシンプルながら歯ごたえも良く、美味しくいただきました。

抹茶クリームあんみつの寒天は形が均一ではないのですが、見た目にも味もなかなかでしたよ。

DSC05041_convert_20090801224627.jpg

DSC05039_convert_20090801223949.jpg

その後はウィンドウショッピングをしながら新宿をブラブラして、そろそろお腹が空いてきたので『つばめグリル』で遅めのランチです。

いただいたのは、黒ビール自家製ソーセージ牛肉とポテトの北欧風、そして和風ハンブルグステーキ

DSC05043_convert_20090801225651.jpg

DSC05044_convert_20090801230439.jpg

DSC05045_convert_20090801231652.jpg

DSC05046_convert_20090801232438.jpg

どれもガッツリとしたメニューですが、歩きつかれた体に染み込みました。



そして、新宿を後にして向かったのは横浜です。

目的は、花火大会

夕方到着してから約2時間、席に座って花火を待ちます。

DSC05047_convert_20090801233638.jpg


そして時間になり、花火が上がったのですが、、、

インターコンチネンタルホテルの裏側に上がる花火がまったく見えず。

残念。。。


でも、夜景は綺麗でした。

DSC05068_convert_20090801234545.jpg

コメント

非公開コメント