七夕まつり

7月もあと1週間ですが、今月は仕事に追われてブログ更新がまったく出来ていませんでした。。。

少し前の話になりますが、7月の出来事を2つピックアップしたいと思います。



7月に入って最初の週末に、平塚で開催された『湘南ひらつか七夕まつり』に行って来ました。

DSC04790_convert_20090725132437.jpg

この日はとても蒸し暑くて、人混みのなか汗をかきながら散策です。

DSC04824_convert_20090725134052.jpg

まずは、のども渇くのでブルーハワイ風味『ZIMA』をGET。

DSC04794_convert_20090725132840.jpg

様々な飾りつけがあり、上を見上げながらゆっくりと見て回りました。

DSC04791_convert_20090725132651.jpg

DSC04811_convert_20090725133411.jpg

DSC04800_convert_20090725133218.jpg

DSC04795_convert_20090725133022.jpg

途中、屋台でステーキ串お好み焼きなどを買って食べましたが、お店の中ではなく道端で食べるのも祭りならではですね。

イベント会場では、和太鼓笛の音も聞こえてきましたよ。

DSC04814_convert_20090725133556.jpg

DSC04815_convert_20090725133728.jpg

いよいよ夏本番を告げる、祭りでした。

今年は、暑くなるのかな?

コメント

非公開コメント